UA-111271565-1

国家資格あっても人生迷子☺のブログ

人生迷子すぎてどうしていいのかわからないので聞いてください

第1章 洗脳期

みなさま お疲れ様です✋mokaです☺

 

今回は、人生迷走中のmokaさんについてお話したいと思います。

 

この記事を書いているこの瞬間の状態を一言でいうと

住所不定無職 日本国籍 アラサー後半 シングル 🚺

 

【解説】いたしましょう(`・ω・´)

住所不定無職

→ 海外転出届 出してるので日本に住所がありません。

→ 旅の途中のため特定の住所を持ってません。

→ 旅に出たので仕事してません。

 

日本国籍 

→ 世界最強のパスポートは手放したくありません。

 

アラサー後半

→ 代謝機能低下を至極感じます。痩せない。

 

シングル

→ 生粋の傷なし

 

🚺

→ この時代でよかった。

 

現在は、マルタ在住 (ただの中長期の旅行?滞在?迷子?)

 

この経歴もかれこれ 2年3ヶ月間 経ち

同じ期間 日本に1度も足を踏み入れておりません。

そろそろ、湯船につかりたい願望が出てきています。

 

母国愛はあんまりなくて、帰らなくてもいいょ って思ってたのですが、

来年帰ろうと思ってて、現在 マルタから 就職活動ちゅ

 

といぅか、資金が底をつきそうなので、日本に出稼ぎに帰る予定

たぶん数か月~半年?まぁ、居て9か月かなぁ~???

 

就職活動ちゅ とか言ってるけど、実際は紹介会社に登録して

わがまま放題の希望を出して、そんな案件が来るのを待ってるだけのクソw

 

国家資格の永久ライセンス制度が廃止されたら、1番に廃人になれる。

 

 で、なんの国家資格持ってんだよ?なんで言わねーの?

ってお思いでしょう。

 

別に隠してんなんかおりません。

 薬剤師国家資格保持者 です。

 

約4年前までは、某大学病院薬剤部の社畜として洗脳・調教されておりました。

 その洗脳は8年続き、ある時気づいたのです。

 

えっ てか、20代オワタ・・・??? 色んな意味で・・・

 

毎日 半当直のような病院滞在時間 朝からてっぺん超えて…

日中は 上層部の介護 幼稚園児の危険回避

自分の仕事は、定時を数時間越してから

土日返上でペーパーワーク

また月曜日…

 

時間外勤務が20時間を超えないように 勤務表改ざん(マイナスに)

 

土日に当直者以外で来てる先生方の生気のなさ

 

やばい、あっちの世界の引力が強くなってる…引き込まれるぅぅ・・・

何のために薬剤師になったのか…

 

ひねくれてた中学生の時の人生設計を思い出せ、自分。と

(女一人で生活水準落とさずに 華麗に 生き抜くため)

 

人の役に立つ薬剤師になるんやーーー!!!と、なったわけではありません。

 

かといって、患者さんに冷酷なんてことはなく

むしろ病棟で入院リピーターのおじ様たちのファンクラブがあるくらい

ちゃんと勤勉に真剣に患者様とは向き合いましたよ。。。

 

病院は調剤薬局ではないので、患者様の顔はお金には見えません。

他の医療従事者たち・患者さんからの信頼はゲットしましたが、

私生活が1日に何%残っているのか…

家に帰る運転中でさえも、明日の効率のよい動きをシュミレし

家に着いたら瞬殺で寝る生活…

 

そこから 事は音速ですすみました。

 

翌日早朝、いつも通り数時間早く出勤し

1日の動きを確認するでもなく、

辞表光速作成 → 光速印刷 → 光速提出です。

 

しかも、年度末とかじゃなく、ボーナス もらって逃げよう大作戦で

12月末で辞めました。

有給も残ってる毎年繰り越し上限の20日使ってやろうと思ったのですが、

7日しか使わせてもらえず。

(この7日は、海外旅行行くっていうウソでやっともらえた。実際は、7日間家に居た)

 

改めて、文字にしても ブラック だったなと。

 

人のこと言えないけど、変人の多い職場だったし(笑)

頭いいひとってマジで紙一重

ことわざ(なのか?)ってホントな

 

 そんな 第1章 洗脳期 に幕を閉じました。

そして 第2章 迷走期 へ突入するのです。

 

迷走期のマルタ島に流れてくるまでのお話はまた別日に

 

じゃ、またね☺