UA-111271565-1

国家資格あっても人生迷子☺のブログ

人生迷子すぎてどうしていいのかわからないので聞いてください

静岡県河津町の早咲き河津桜 観に行ってきた♡ 露天風呂からもゆっくり観賞できる日帰り温泉ご紹介♨

みなさま、お疲れ様です✋mokaです☺

 

更新がだいぶ久しぶりなのと、時系列がめちゃくちゃですが…(マルタの観光とかトロントとか全然更新してない)

今回は静岡県河津町の早咲きで有名な その名も

河津桜 のお祭りに行ってきたのでシェアします。

 

 

河津桜まつり 駐車場事情

東京・横浜、沼津・静岡・浜松などなど 近郊都県・都市ナンバーの車がたくさん来てました。
おまつりも年々来場者が増えてることもあり、駐車場はたくさん用意してるみたいですが、到着時間によってはぜーーーーーーーーーーんぜん空いてません(ToT)

 

マジでせっかく河津町来たのに、駐車場難民で駐車場ばっかり探して時間だけが過ぎてゆく…状態必至です。

わたくしmokaも狙いを定めていた駐車場は案の定満車(泣)
平日(2月28日 水曜日)だしイケるでしょ!と思って、到着13時。。。
どうしたらえぇんやーーーーーーーーーーーー!!!
この際、こっそりスーパーとかドラッグストアの駐車場停めてやろかなぁ..oOOなんて思ってキョロキョロしてると、おんなじことを考える輩対策に

” 30分以上の駐車お断り ” の看板…

場所によっては、警備員?オジさん?おじぃちゃん?なんかが立っていたり…

 

あぁ”------(;´Д`)ーーーーーーってなって小道に迷いこんだら、たまたま1つ空車を発見!(笑)

いちおう、おまつり公式の駐車場なのか?ウォーキングコースのすぐ真裏に停めることができました。(おまつりのmapでみると、Pそ ってところ)

そして、気になる駐車料金。お金のお話。
どこの駐車場も、時間制限なく入庫毎に¥700です。
2時間以上ウロウロするなら、Timesとかに停めたと思えばお得なのかなーってくらいです。

 

 

早咲き 河津桜ウォーキングコース&菜の花ロード

それでは、9分先or満開の河津桜をごらんください↓↓↓

 f:id:m000ka:20180303234330j:image

 f:id:m000ka:20180303234400j:image

 f:id:m000ka:20180303234501j:image

 f:id:m000ka:20180303234532j:image

f:id:m000ka:20180303234648j:image

f:id:m000ka:20180303234718j:image 

めちゃめちゃキレイ♡ 強めのピンク色がかわいい♡ 春を感じる♡

けど、やっぱ 人っ! 人っ! 人ぉぉーーーーーっ!!!!です。
そりゃ、あの駐車場の満車具合みりゃそうでしょうね。。。


ウォーキングコースの側道は、出店が軒をそろえております。
食べ歩きしながらの桜観賞も楽しい・美味しい・癒される です。

わたくしmokaは、焼き桜餅♡とベタな桜餡桜たいやき♡ ペロリしました
その日の夜は、胃もたれ必至(´;ω;`)

コース沿いに中学校があるみたいで、13時30分くらいから堤防の下河川敷で合唱を披露していて、河津桜まつり来場者の観客で盛り上がっていたり

色々、催し物・プチイベントなどなどあって、すぐ飽きた――――帰ろっ
とはなりませんでした(笑)

一人で行ったけど、なんやかんや2時間くらいはウロウロしてましたね。

 

河津桜まつりは、3月10日(土)までが開催期間ということなので、あと1週間!

mokaが行ったのは、2月28日(水)でこの満開さなので、本当に今が見ごろ!

ドライブがてら春を感じてきてください(`・ω・´)

 

 

寄り道 踊り子日帰り温泉

帰り道では、絶対日帰り温泉入りたいっ!!!

って事で、河津桜まつり会場から近くの踊り子温泉に行ってきました。

ここの温泉は、なんと露天風呂から河津桜を鑑賞できるということと、帰宅が沼津方面だったので、決めた日帰り温泉です。
写真はもちろんないです(´;ω;`) 温泉なのでね。。。

撮影禁止の張り紙もありましたしね。。。自粛

 

やっぱり露天風呂は気持ちがいいですね♡ プラス河津桜を見ながらなんて
そして、私 この時、2年半ぶりの浴槽・入浴で沁みました(´;ω;`)♡

チョロチョロしか出てこないシャワーの毎日を思いだして、日本の素晴らしいポイントの1つだと再度実感

 

露天風呂以外には、ふつうの浴槽とバブルの浴槽・水風呂・うたれ湯の4施設が屋内にありました。

個々で考え違うとは思うんですけど、入湯料は少しお高め?かなーっと。
3時間の制限時間あって、¥1,000です。。。

桜の季節じゃなかったら、行かないかもしれない。。。(笑)

でも、今の時期はのんびーり桜をみながら外風呂サイコーですよー♪

 

 

てな感じで、今回はもうすぐシーズン終わりの河津町河津桜プチドライブの旅でした

 

じゃ、またね☺